忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくいいフリーのシーケンサが公開されてるのを発見したので、久し振りに打ち込みとかやってます。
大昔に、ローテクなPCをいじり倒してた頃は、絵と同じくらいかそれよりも音楽を作ることに熱中してたのですが、Winマシンに乗り換えてからなかなかフリーでは気に入るソフトがなく、音楽とは疎遠になってたんですよね。いや金払って買えばいい話なんですけど。でもコレはいいですよコレは。

MIDIシーケンサ Domino(ドミノ)開発者さんのサイト
TAKABO SOFT NETWORK

人気の高いドット絵エディタ「EDGE」と同じ作者さんですのでご存知の方も多いんじゃないでしょうか。私も「EDGE」たまに使わせてもらってます。お世話になりっぱなしです。

で、とりあえず1曲だけでも形にしたかったので、10年くらい前ににボーカル+ピアノだけの簡単な構成で作曲+アレンジした曲を、ショートバージョンで再現してみました。
いろんな意味で恥ずかしいシロモノですが、言い訳をするのはここではぐっとこらえておきます。
興味のある方は、えー、聞いてみてください…



以下、拍手お返事です。

■4/15の無記名さん
あ、分かります分かります^^ むしろ私の中ではすでに基本。
問題の作品ですが「夏の思いで」という作品です。機会があったら是非…と、万人に無条件にお勧めするのはちょっと躊躇しちゃう作風ではありますが^^; でもよろしかったら、やっぱり是非。私は好きです。

他にも拍手くださった方、ありがとうございましたー
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
今度は音楽!
絵にお料理に手芸に…あげてたらキリがないくらいいっぱい特技がありますが、今度は音楽ですね!
けだまさんの多才さに憧れちゃいます~。
しかもどれもすごいし!
音楽のコトは全然わからないんですけど、この曲は可愛くて、でもちょっと寂しい感じもする…早春の草原をず~っと歩いているみたいなイメージでした(勝手な感想すみません!)
私はとっても好きですv
ちょろり

2007-04-23(Mon)
09:32:27

EDIT
Re:今度は音楽!
多才なんてことはなくて、出来ることより出来ないことのほうが全然多いです、私は。下手の横好きでお恥ずかしい…音楽のこともよく分かりません 笑
ピアノは少し習ってたのですが、コードとか理論とか全然分からない…実はそもそも↑の曲がジャンルで言えば何に分類されるかさえ分からない; 気合と勘と、根性で作ってますー。多分分かる人には分かっちゃうアラがいっぱいあるんだろうなあ…うう…

この曲は友人が書いた詩に私が勝手に曲をつけたものです。詩の内容はここでは書けないんですけど、なんか、海に吹く風についての詩でした。でも早春もありですね、可愛くて寂しい、元になった詩もまさにそんな感じだったのでなんだかすごく嬉しいです^^ 照れくさいのですが、感想ありがとうございました!
Kdm(けだま)
2007-04-23
19:42
その友人も最高。
けだまさんの創作意欲を掻き立てた「その友人」はナイスな仕事をなされましたね~。
想像を膨らます楽しい詩だったんだね。作曲とてもよかったです。
エンドレスで聴けるからスキ。

kansas

2007-04-23(Mon)
22:56:09

EDIT
Re:その友人も最高。
こちらでも感想ありがとうございます!
国語の教科書とかマンガに載ってる詩に曲をつけて遊んだりは、子供の頃から時々やってたんですが、身近な人が書いた詩を見せてもらう機会はなかなかないので、下手くそながらも張り切ってやった覚えがあります。
いま連絡が取れなくなっちゃっててここに載せられないのは残念ですが、そうなんですイメージ膨らむ良い詩でしたよ~

どきどきしながらの初公開でしたが、気に入ってもらえて嬉しかったです…ありがとうございました^^
Kdm(けだま)
2007-04-24
21:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]