忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けだまによる音楽作品、第2弾が完成しました~

と言うか、ほぼ完成、あとはリズムパートを入れるだけ、のとこで飽きて放置してたのを、更新ネタがないのに困ったものだから引っ張り出してきてサクサク打ち込んでこれで完成としました 汗
しかも容量制限に引っ掛かるものだからビットレート32Kbpsまで圧縮したら(前回もそうだったのですが)折角打ち込んだのに聞こえない音があったり思わぬとこにノイズが入ったり、それでも大きいので後半フェードアウトせざるを得なかったり。
単純に下手なことを差し置いても聞き苦しいことこの上ないのですが、御用とお急ぎのない方は、ひやかしついでに聞いてみてください。

「ORANGE RIBBON」


これ、中学生のときにはじめて打ち込みで完成させた曲で、なかなか思い出深い曲です。嬉しくてひがな一日飽きずに何度も聞き続けて、カセットテープに入れて友達に片っ端から聞かせて回ったりとか。
張りきって歌詞も書いたんですが、さすがに恥ずかしいのでここに晒すのは勘弁してくださいorz

以下、ラフガキボードコメント&拍手お返事ですー
いつもありがとうございます^^
PR
すごくいいフリーのシーケンサが公開されてるのを発見したので、久し振りに打ち込みとかやってます。
大昔に、ローテクなPCをいじり倒してた頃は、絵と同じくらいかそれよりも音楽を作ることに熱中してたのですが、Winマシンに乗り換えてからなかなかフリーでは気に入るソフトがなく、音楽とは疎遠になってたんですよね。いや金払って買えばいい話なんですけど。でもコレはいいですよコレは。

MIDIシーケンサ Domino(ドミノ)開発者さんのサイト
TAKABO SOFT NETWORK

人気の高いドット絵エディタ「EDGE」と同じ作者さんですのでご存知の方も多いんじゃないでしょうか。私も「EDGE」たまに使わせてもらってます。お世話になりっぱなしです。

で、とりあえず1曲だけでも形にしたかったので、10年くらい前ににボーカル+ピアノだけの簡単な構成で作曲+アレンジした曲を、ショートバージョンで再現してみました。
いろんな意味で恥ずかしいシロモノですが、言い訳をするのはここではぐっとこらえておきます。
興味のある方は、えー、聞いてみてください…



以下、拍手お返事です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]