忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残り111体…のはずなのに、描いてみたら残り89体だった。
こんばんは、数も満足に数えられないばかちんです orz
いまいちスッキリしませんが、なんとか1800体完了…のはず!

いよいよ残り少なくなったラフガキを描きながら、なんだか、全然成長した実感がないのにこのまま終わっていいんだろうか…などと考えてると、筆の進みがどんどん遅くなって…具体的な締め切りを決めてなかったこともあり、大幅に遅くなってしまいました。結局いつも通りな感じで描いちゃったけど。
今回のラフガキで消費したクロッキー帳は6冊半になりました。
残りのページは着衣ポーズとか解剖学の本の模写とかでまったり使い切ろうかなと思ってます。気が向いたらそっちもたまにアップするかも。


鉛筆もこんなにちびた。

kinakoさんの呼びかけで始まったラフガキの輪、参加者の方は勿論のこと、直接参加されなかった方もあちらこちらで話題にしてもらったり励ましてもらったり…で、とても嬉しく、心強かったです。ありがとうございました!

ところでラフガキスト更新状況アンテナのほうですが、管理をなさってたkinakoさんが先日ブログ閉鎖されまして(いつも楽しみにしてたので、残念です…><)連絡がとり辛くなってる方もいらっしゃると思います。
すでに目標達成したので外して欲しい、とか、他に何か困った事がありましたら、私のほうに言ってもらえれば対応できますので気軽に声を掛けてください。
…なんでしたら、今からの参加もアリじゃないかと思うのですが、どうですかーそこで見てるあなたー? 笑

以下拍手お返事です。
PR
ただいま、ただいま!
ちょっと余裕が出てきたのでラフガキ更新再開です。




プラス136体、達成率:1704/1800、残り96体…のはずが、
残り少なくなったページの写真を数えてみたら111体ありました。まーたーかー。
どっちにせよ、次回の更新で最後までいけそうです。更新停止中に様子見に来てくれた方、いい感じのプレッシャーをありがとうございました。ラストスパート頑張るよ!

最後の7枚は気分を変えて、ボールペンで描いてます。
携帯サイズの写真じゃまったく判別つかないのでスキャン画像も用意してみました。
こんな感じ。

鉛筆の銘柄にはコダワリはないのですが、ボールペンはパイロットのSUPER-GPが大好きで昔から愛用してます。
ペンを最後まで使い切るってことはなかなかないのですが、コレについては今まで何十本使い切っては文房具屋に走ったことか… 何のことはない普通の100円油性ボールペンなのですが、これじゃなくちゃ駄目なんだ、これが好きなんだよ~。
ごめん!ラフガキする余裕全然ないや…
プライベートのことでいっぱいいっぱいです><

ラフガキ仲間の皆様および応援してくださってる方々には大変失礼しておりますorz
今後のスケジュールもちょっと先が読めない感じなので、具体的に「○○日までに終わらせます」とも言えないのですが、とにかく頑張ってみます。すみません~

拍手ありがとうございます!


22~26日のぶん、121体、達成率:1568/1800。

大幅に遅れてきたので、速度優先/品質無視モードに切り替えました。
ああ、とうとう手を抜かざるを得ないほどに追い詰められてきてしまったのね…とか考えだすと辛くなってきますが、こんな時にはレッツポジティブシンキング。速描きの練習に切り替えたと思えば。ねえ。

それはさておき、またにわかに忙しくなってきました、
いや、ホントに!言い訳の伏線貼ろうとしてるんじゃなくて!
でも、もし、もしもにっちもさっちも行かなくなったら、ラフガキの今月中目標達成のほうを諦めざるを得ない、と思います。両立できるよう頑張りますが。
昨日から、えーとアレに何日掛かってアレにこんだけの手間が要って、そうなると一日のラフガキノルマは…と何度も指折ってるのですが、うーん、駄目だ。やってみなきゃ分かんないです。やってみます。

と言うか、そろそろ気になるのは、今回は数え間違いなく描けてるか、ですね。
前回みたいな思いはしたくない…

ところで、


18~20日のぶん。プラス96体、達成率:1447/1800。
飲みに行ってきまーす^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]