忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく気忙しいのが苦手です。帰郷の予定を立ててチケット手配してお土産選んで大掃除やって冷蔵庫の中身も食い尽くして髪も切りたいしそういえば折角前売りで買っておいた映画もまだ行ってないし、ちょ、ちょ、年金払い忘れてるよ!とかもう早くも色々駄目な感じです。ん、途中からはあんまり師走と関係なくて、単に普段の不精の付けが回ってきてるだけみたいですが。

頭の中真っ白になってきて更新が疎かになってました。クリスマス絵ももう一枚描こうと思ってたのに間に合わんかった…なんとか帰郷前に1枚くらい新しい絵を残して、い、い、行きたいですね。とどきどきしながら言い残してみる。

あ、今年は身内に不幸がありましたので新年のご挨拶は失礼させていただきます。ご了承ください。

そんな感じでネタがないのでクリスマスに食ったものでも晒してみますよ。

■お品書き



ローストビーフ:輸入牛のやっすい奴で大量に仕込んでモリモリ食おうと思ってたのですが買い物に出遅れてお高い国産牛しか残ってなかった。ちょこっとしか買えなくて、しょぼーん。上に乗ってる緑のはベランダ育ちのルッコラです。

ヤンソンの誘惑:ふざけた名前だと思われるかも知れませんが(人前で声にするのが何となく恥ずかしい)これがれっきとした正式名称の、北欧料理です。カロリーはありえないくらい高いと思われます。



かぼちゃプリン:本当はクリスマス用に作ったものではなくて、余っていた冬至用のカボチャ…これも買い物に出遅れてまるごと1個の形でしか買えなかったもんで…を処分するため先に作ってたものの、残り。ずっしり重くてうまいよ~

あと、写真に撮ってないけどちゃんとしたケーキも買ってきました。奮発して、マキシムのブッシュドノエル。凄く、ぷりぷりしてました。



以下、拍手お返事です…今回はこのために無理やり更新したようなもんなので、私的にはここからが本題かも。

■12/17 プログラミングとか…の方
えーと今時BASICとかFORTRANとかの名前を挙げてもハァ?な感じだろうから経験あると大きな声では言えません; もしお邪魔したら、本当に邪魔になりますよ~ 汗
そもそもBASICで人口無能プログラムを作って遊んでたことがあるので、それもあって興味を持ったとこがあります。
シレン、…ぎくー。

■12/17 シェルというと…の方
不勉強なので慌ててぐぐってみました。うむむ、そうかも。勉強になりました。「スキン」みたいなものと思ったほうが、一般に伝わりやすいかな、とも思います。

■12/18じゃが芋男爵見つけて…の方
うへへ、嬉しいです。コーンフォークも描きたいかもー。

■12/19 1000HIT越え…の方
あっ本当だ!お陰さまです。押忍!

■12/23 しまさん
どうも、けだま、けだまです!わーおひさしぶりです!
…でも実はたまにコッソリ覗かせてもらってました。しまさんのお茶目なセンスが大好きなので。すっかり引き篭もり体質になっちゃってて…すみません;
見つけてもらえて嬉しいです^^ 年末、ううっ疲れますよね。お互い頑張って乗り切りましょう~

他にもぽちりされてってくれた方、ありがとうございました^^

冒頭でやるべきこと書き出したので少しだけ頭の中整理されてきた…頑張ろ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]