忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16~17日のぶん。プラス60体、達成率:1351/1800。

たしか買い置きがあったはず、と昨日モリモリ描いてて、さて次のクロッキー帳に移ろうか…というとこで見付からなくてちょっとタイムロス。
早く気付いてれば買いにいけたんだけどな。で、今日は画材屋へ。

行きつけの画材屋の店頭にはアート関連なガチャの機械が置いてあって、来るたびこれを回すのを楽しみにしてます。もう少しでコンプリートだったコレがなくなってて残念(マルス~><)だったんだけど、代わりにコレが復活してました。わー、これ一回も回す機会がなかったうちに消えちゃったのですごく残念だったんだよ!
コッチのほうなら2回ほど回したんですが)

お財布のなかにあった100円玉は4枚だったので(際限なくやってしまいそうなのでガチャのために両替はしないことにしている)2回回して、今日の収穫は「骨盤付き正規妊娠A」と、シークレットの「○○○」でした。
シークレットの「○○○」、普通にお絵描きの勉強に役立ってくれそうですが、分解数が多いうえにパーツの噛み合わせが複雑で、ちょっとした変形が全体に影響してか、なんかしっくりはまってくれません…あとでお湯につけてみようかな。

大本命の「人体骨格模型」と「男性人体模型」をいつかゲット出来ますように…!
PR


13日から15日までのぶん。プラス88体、達成率:1291/1800。

ちょっと風邪をひきかけた雰囲気だったので、葛根湯飲んでミカン食べまくってブクブク着膨れてしこたま寝て、2日で回復しました。いつもずるずる長引かせちゃう性質なのですが、ちゃんと対応すればちゃんと直せるもんなんですねえ。
ちょっと出遅れましたが、ラフガキ再スタートです。
毎日写真を撮ってまとめてアップして記事書いて、というのは意外と時間を取られるので、ここからはこんな感じで数日ぶんまとめてのアップでやっていこうと思います。

質より量でここまで描いてきて、そろそろ腰をすえてじっくり観察しながら丁寧に描く事が私には必要かな、という気もしてます。
でも、とりあえずでも、決めちゃったんだからとにかく今は目標達成を目指そう、と思ってます。
…ぶっちゃけ夏休みの宿題を新学期に耳をそろえて提出した記憶があんまりない(お恥ずかしい…)私には、それも勉強のひとつかも知れません…

以下拍手お返事です。

プラス48体、達成率:1203/1800。

忙しさから開放されたはいいけど、今週のお休みは、寝て過ごしてしまいました…
で、相変わらず全然進んでなかったので「明日だ、明日から生まれ変わるんだ!」と自分に言い聞かせながら携帯アプリで「対戦ズーキーパー」しつつ(何やってんだ)眠ったのが昨日のこと。

なんとかギリギリ、残り600体を切りました。
ここで一週間ほどラフガキのほうはお休みを頂いて(どのみち最近ずっと週1更新ペースなんですが)、一周年お題絵の制作に取り掛かろうと思います。
10月の計画と近況は後ほど新しい記事にまとめようと思います。

拍手くださった方、ありがとうございました!
以下お返事です…

プラス48体、達成率:1155/1800。

…もう何も言いますまい
でも明日さえ乗り切れば暇になるはずです。

留守中に沢山拍手ありがとうございました、予告の「来週半ば」を過ぎても一向に顔を見せないのでご心配お掛けしてたかと思いますが(急に代理でバイト入ることが多かったのです)お陰さまで元気です!
お題の募集のほう、今晩までとなってます、少ない残り時間ですが、もしまだの方お立ち寄りになられてましたら、是非声を掛けてください~。

6日分、プラス52体、達成率:1107/1800。
少ないんですが生存確認を兼ねてこのへんでひとまずアップです、生きてます。
色々話題に出来るネタもあったんですが時間がないのでまた後日。
来週半ばまでこんな調子が続くと思います…

お題もういっこ届きましたー、ありがとうございます^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]