忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残り111体…のはずなのに、描いてみたら残り89体だった。
こんばんは、数も満足に数えられないばかちんです orz
いまいちスッキリしませんが、なんとか1800体完了…のはず!

いよいよ残り少なくなったラフガキを描きながら、なんだか、全然成長した実感がないのにこのまま終わっていいんだろうか…などと考えてると、筆の進みがどんどん遅くなって…具体的な締め切りを決めてなかったこともあり、大幅に遅くなってしまいました。結局いつも通りな感じで描いちゃったけど。
今回のラフガキで消費したクロッキー帳は6冊半になりました。
残りのページは着衣ポーズとか解剖学の本の模写とかでまったり使い切ろうかなと思ってます。気が向いたらそっちもたまにアップするかも。


鉛筆もこんなにちびた。

kinakoさんの呼びかけで始まったラフガキの輪、参加者の方は勿論のこと、直接参加されなかった方もあちらこちらで話題にしてもらったり励ましてもらったり…で、とても嬉しく、心強かったです。ありがとうございました!

ところでラフガキスト更新状況アンテナのほうですが、管理をなさってたkinakoさんが先日ブログ閉鎖されまして(いつも楽しみにしてたので、残念です…><)連絡がとり辛くなってる方もいらっしゃると思います。
すでに目標達成したので外して欲しい、とか、他に何か困った事がありましたら、私のほうに言ってもらえれば対応できますので気軽に声を掛けてください。
…なんでしたら、今からの参加もアリじゃないかと思うのですが、どうですかーそこで見てるあなたー? 笑

以下拍手お返事です。

■11/14の体育会系な方
ウチでは「ファイッ」のあとに「オー」が入ってましたです。オー!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おめでとうございます!
こんにちわ!ずっと拝見していたのですが、ラフガキゴールインおめでとうございます。一つの事をやり遂げると言う事は凄い事です。しかもその一つが凄いボリュームですし!こうして線で描かれているものを拝見するだけでも、なるほど、こういう角度ではこういう風に関節が見えるんだ〜とか、この角度の時は首の見え方はこうなんだとか、本当に勉強させて頂きました。

それにしても鉛筆…凄い使いっぷりに感動しました。こんなにちっちゃくなるまで描けるものなんですね。もうずっとシャーペンなので(邪←道)…この小さいな鉛筆を見て鉛筆が懐かしくなりました。鉛筆もここまで使ってもらえれば本望だと思います!!

とにもかくにもお疲れさまでした(*^v^*)今後も色々な作品を拝見出来るのを楽しみにしています〜♪
美鈴 秋
URL
2007-11-19(Mon)
13:19:21

EDIT
Re:おめでとうございます!
美鈴さん、ありがとうございます!
自分自身はざくざく描き写しまくっただけで、この時点ではあまり勉強になった気はしないのですが… 汗
このへんが苦手だな、とか、ここはよく分かってないな、と幾つか気付いたとこもあるので、これからまったり勉強しますー。

鉛筆はホルダーに入れてカッターでギリギリまで削って使いました。
私はとにかく手を動かすのが好きなので、削ることそのものが楽しいんです。あとどこまで短く出来るか?って無駄にこだわるのも妙に楽しかったり 笑 単にケチってのもありますが。
本当はシャーペンでも全然構わないんじゃないかなって思います、削る時間短縮できますしね^^

まだちょっと用事が立て込んでるのですが、練習ぽいものから離れて描きたい気持ちも徐々に高まってきてます。頑張りますー。
Kdm(けだま)
2007-11-19
18:36
無題
らふがきゴールイン
おめでとうございます!
1800体 本当にお疲れ様です
いつも刺激をいただいております
成長してるかしてないか
実感って中々わかないですよね
目に見えないものかもしれないし
自分じゃ気付かないところなのかもですしね
でも1800体は間違いなく
けだまさんの糧になっていると思います
着衣ポーズや解剖学の模写も楽しみにしておりますー
ヒデ

2007-11-19(Mon)
22:59:57

EDIT
Re:無題
お返事遅くなりました。
気は焦るばっかりですが、信じてやってくしかないですよね…
こちらこそいつもいい刺激をありがとうございます!とくに今回の企画では、たくさん元気いただきました。
ひとまずラフガキの目標はお互い終了しましたが、これからもよろしくお願いします^^
Kdm(けだま)
2007-11-21
19:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]