忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Illustratorの試用版をインストールしてみました。
解説書を参考に、6/9の記事で公開したラクガキをトレース。

うんうんなるほど!よく分かった!
とても難しいことがよく分かった!

おまけ。

左:わら半紙っぽい紙に黒一色で印刷したイメージ
右:アウトラインはこんな感じ…実際に使われてる方が見たら相当無駄が多そうで恥ずかしいのですが。えーい、載せてしまえ!

というわけで、Illustoratorの購入を検討中です。使い方を覚えれば出来ることの幅がぐんと広がりそうな気がする。だけどいいかげんPhotoshopもフルバージョンにしたいし…だいいち今更ドロー系ソフトの勉強なんかやってる暇あるんだろうか、とか。どちらを優先するべきなんだろう。
両方購入という選択肢は、勿論ありえません。お金ないから。試用期間あと28日…果たして答えは出るのでしょうか。

拍手お返事です。

■7/20 とんだいゝ人さん
正面派でしたか、お仲間ですね。いやいや、ソレをアナタが押しちゃ駄目ですバリバリ描いてらっしゃるんだから!
あー、そう言えば「みかけハこハゐ…」も国芳ですねー、言われるまでサッパリ忘れてました^^; ホント粋な遊び心がありますよね。
「金魚づくし」、最近美術館・博物館などでよくグッズを見かけます。探してみたらお近くでも見つかるかも。私もいくつか持ってたり。
ところでアルチンボルドという画家をご存知でしょうか(いや、私は名前は覚えてなくて今あわてて調べたのですが)。「みかけハこハゐ…」を見るとどうしても思い出してしまいます…
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おはようございます^^~~Illustratorは先にあったほうが良いかもしれません・・・絶対とは言いませんが面白いですよね・・私も将来的なことで少しづつおぼえて使ったりしてますがいまだに完璧じゃありません(当たり前か・・・)
緑のバターカップ
URL
2007-07-20(Fri)
07:06:09

EDIT
Re:無題
バターカップさん、どうもー。実際に使ってる方の意見は貴重です。
まだ右も左も、って感じではありますがたしかに面白そうなんですよねー、デスクトップでどんな大きい絵にも対応できるのも嬉しいし、正確な線がひけるので紙工作キットとか作れちゃいそうだなあ、とか…絵とは関係ないとこでも食指が動いちゃってます^^;
一ヵ月後に動かなくなったら寂しくてどっちが必要かはさておき結局コッチを買っちゃうかも…高いオモチャにならなければ良いのですが。

バターカップさんとこのIllustratorカテゴリ記事も舐めるように(笑)拝見させてもらいました。あー、こんくらい描けるようになりたいよう!
Kdm(けだま)
2007-07-20
16:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]