忍者ブログ
食う・寝る・えがく、日々のこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


pixiv」に登録してみました。
上の画像は私のページのSSです。テストがてら、すごい古い作品載せてみた。

※この記事は最初10/21の23:57に投稿しましたが、ある方から記事の内容が偏っていて誤解を招く恐れがあるのではないかとご指摘を受け、10/22の18:55に大幅に書き直してアップし直してます。
具体的には、アップした絵に匿名で点数評価をつけられる機能に注目して「絵を評価してもらえる場所」として私が紹介したことについて、それはあくまで2次的なことであり、本来は絵を描いてる人同士のコミュニケーションの場として捉えるべきではないかという内容でした。
私のようなスタンスで登録された方も確かにいらっしゃるとは思いますので全面的な間違いとは思いませんが、私の編集前の記事を読んで、その点だけに過剰に期待して登録された方がいらっしゃった場合、確かに実際の温度差に戸惑うことがあるかもしれません。なのでここでは私の個人的意見は割愛し、代わりにpixiv内や大手サイトでの紹介記事へのリンクを貼っておくことにしました。その方が中立的な見方が出来ると思うので。

pixiv内ページ「pixivについて」
Wikipedia内「pixiv」の記事
お絵描きWiki内「pixiv」の記事

なお、検索から昨日書いた時点での記事に直接飛んでこられる方がいると困るので、記事は新規投稿でなく編集という形にしました。
なんだかややこしくてすみませんです…
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
私もつい最近登録しました
なんだか新鮮な感じがして
新しい意欲も湧くので
とってもいいと思いました
率直な意見は中々聞けませんけれども・・・
お見かけした際は
声をかけさせていただきますね
ヒデ

2007-10-22(Mon)
00:12:03

EDIT
Re:無題
ヒデさんならご存知かもと思ってました!
実際のところ、流れが早すぎるとか無差別に低評価つけてく困った方もいるらしいとかで、隙はあると思いますが、それでも今までになかったものなのでちょっと期待してます。
匿名での評価なら少なくとも遠慮や馴れ合いは生まれにくいはずですからね。もちろん、匿名でなく、励ましあえる関係も大事なんですけど。
Kdm(けだま)
2007-10-22
00:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに
管理人:Kdm(けだま)
WinXP IE 6、Opera 9、Firefox 1.5にて動作確認してます。不具合があったらお知らせくださると助かります。
リンクは貼るも外すもご自由にどうぞ。連絡必要ありません。
WEB拍手
匿名希望→文末に「*」印を。
メッセージなしでも送れます。
ミニギャラリー
左上が新しく、右下が古いです。 サムネイルにマウスオーバーでタイトルと説明が見られます。クリックで別ウィンドウが開きます。
メールフォーム
最新コメント
(03/08)
わー(返信済)
(10/21)
こちらこそ(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(09/08)
アンテナ
スペシャルリンク
Culdcept 10th Anniversary
けだまはカルドを愛しています。
本日のお題
ラクガキボード

ポーマニさん配布のお題で毎日ほぼ毎日ラフガキ更新中!乱入歓迎、まとめてコメントさせていただきます^^

らくがきチャット
ダラクの会

現在の参加者:

ブログ内検索
"Kdm(けだま)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]